1. HOME
  2. ニュース
  3. シャロームだより本文
  4. シャロームメモ20-2

ニュース

シャロームメモ20-2

2. 「シャローム平和のための祈りのセンター、7月の意向」を共祈りましょう

 

今月は以下の祈りの意向が寄せられました。恵みの家が全世界のSSNDを代表して世界の平和を祈る毎月の23日に、コミュニティーで、個人で、また関わりある方々と共に心を合わせて祈りましょう。

 

 ⓵.今月7日で国連において『核兵器禁止条約』が採択されて3年になりますが、条約はまだ発効するに至っていません。条約の一時も早い発効のため、私たち一人一人が祈り、学び、行動することができますよう、私たちを照らし、導いてください。

 

②.15歳から19歳で家族の介護をしているヤングケアラーは全国で37,000人以上いるそうです。ある中学生は認知症の祖母の介護を優先し、遊べず部活もできない孤独な7年間を過ごしました。高齢化社会で介護を担わなければならない子供たちに必要な支援と神様の恵みが豊かにありますように。

 

③.コロナの新たな感染者が増加傾向をたどる中、一人ひとりが気を付けて感染を防ぐと同時に他者への思いやりを持って過ごすことで『ラウダートシ』の呼びかけによる、≪すべてがつながっている≫という自覚をもって生きることに成長できますように。また、新型コロナウィルスに対するワクチン開発の努力があなたに祝福され、実りをもたらしますように。

 

④.7月に入ってからの相次ぐ豪雨災害に苦しむ人々を顧みてください。生活を立て直すための適切な支援が与えられますように。また、亡くなられた方々があなたの許で安らかに憩われ、愛する方々を突然見送られた遺族の方々が、あなたからの慰めと力を与えられますように。